
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ありがとう、熱帯鳥温室!

2013.06.02 13:11|自然 
inokasira66.jpg

1962年にオープンした、井の頭自然文化園熱帯鳥温室。
老朽化に伴い、お別れの時がやってきてしまいました。
本日、最終日です。

写真を始めたばかりの頃にふら~と足を踏み入れたのが出会いで、
それ以来何度も足を運んできました。
ここには鳥や植物など、まるで楽園のような空間で、
晴れている日には外からの光がとても優しい場所です。
この優しい光を葉越しに見たり、窓に貼ってある鳥のシルエットを眺めたり…
心がとても穏やかになりました。
定期的に訪れたくなる場所、それが井の頭自然文化園熱帯鳥温室でした。

お別れになってしまうのはとても残念ですが、
老朽化してきている部分も確かにあります。
その雰囲気がまた好きだったのですが…。

オープンから今まで、
私以外にも沢山の人がここで優しさをもらっていたはず。
沢山写真も撮らせていただきました。
あそこで感じた優しい光をいつまでも忘れずに過ごしたいです。
今までありがとうございました!

***

余談ですが、熱帯鳥温室のみの写真展ができたらいいなぁ…
私以外にも思い入れがある方が数名いたらグループ展とかにして。

***

写真界ではフィルム×真四角写真の展示「6636展」が
ナダール東京とギャラリー晴れにて大盛り上がり中です!
6×6写真、66人分という、夢のような空間になっています。
私もこっそり参加していますが、どの写真も見ごたえがあって素敵な展示です。
会期は6月9日まで。
月曜日は休廊ですので、ご注意を!
私の在廊は最終日の予定です。(なかなか在廊できず、ごめんなさい)
詳細はこちら

***

唐突ですが、これから旅に出ます!!
いってきます!(^-^)

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わたあめ

Author:わたあめ
カメラとの日々の記録帳。
「いいなぁ」と思う瞬間を撮っています。
動物園、水族館は癒しの場。
展示写真は動物が多いです♪

動物いっぱいのblogはこちら
「わたあめ動物園」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

