
--.--.-- --:--|スポンサー広告

写ルンですは撮れるんです

2013.05.23 18:44|いろいろ
uturun.jpg

タイトル通り、「写ルンです」は「撮れるんです」よ!
普段デジ一や一眼レフなどいろいろ細かいカメラも使っていますが、
ある日用事で横浜に行ったときにとてもいい天気だった日がありました。
写真を撮りたいと思いつつも、カメラが無い!!
スマホがあるけれど、フィルムで撮りたい!
そんなときに登場するのが、使い捨てカメラ。
コンビニでささっと買って、ものの数時間で1個分撮り終えてしまいました。

使い捨てカメラのいいところは、
設定なんて忘れて、「撮る」行為そのものを楽しめること!
いいなぁ~と思う物をとにかく、撮る。
軽い~シャッター音と、ジージーとフィルムを巻く感じがたまりません。
そういえば学生の頃は構図とか何も考えず、
撮りたいものを使い捨てカメラで撮っていました。
懐かしくも刺激的なカメラです!

現像してみたら、意外におっ!!と思える写真もあったり、
そんな部分も含めて面白いカメラだなぁと思います。
私的におっ!と思った写真をUPします。

もちろん、よくよく考えて撮るのも好きです。
でも、たまには気軽な気持ちで撮るのもありだなと思います。
スマホ1本で撮るぞ、という日もあっていいんだと思います。
なんにせよ、やっぱりどんなカメラだって「気持ち」が大切なんだろな。
今の自分が一番しっくりくるカメラで写真を撮る。
それが一番幸せな時間なんだと思います。

使い捨てカメラは大分肩身が狭くなってきているようですが、
まだまだ重要なカメラとして頑張ってほしいです!
余談ですが・・・
いつか使い捨てカメラONLYの撮影会(撮影→プリント→見せ合いっこ!)をするのが夢です。
たま~に写真屋さんでこういう企画もありますけど^^

使い捨てカメラ、頑張れ!という気持ちも込めて、
これからもしばし活躍してもらおうと思っています。

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わたあめ

Author:わたあめ
カメラとの日々の記録帳。
「いいなぁ」と思う瞬間を撮っています。
動物園、水族館は癒しの場。
展示写真は動物が多いです♪

動物いっぱいのblogはこちら
「わたあめ動物園」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

