
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フィルムの世界で再会

2013.05.07 19:30|建物
hitotubasi.jpg

突然発見された、亡き祖父のカメラから未現像のフィルム。
ダメもとで現像をお願いしたら、全体的に焼けてはいるものの、
何が写っているかはしっかり分かる写真になってくれてました!!!
祖父が亡くなって7年近くになるので、このフィルムは恐らく7年以上前のもの。
最後の写真は庭の写真と、祖母が撮ったであろう祖父達のお茶会の風景でした。
まさかのフィルムの中で祖父と再会できた気分。

この写真はそんな祖父の愛機で撮影した1枚です。
建物がクラシカルな某大学まで試写がてら散歩してきました。
記念も込めて、日付つきに。
カメラはちゃんと写っていましたが、時折電池の接触不良なのか電源が入りにくいことも。
※祖父のカメラは1999年製のコンパクトフィルムカメラ。
こんなにしっかり撮れるカメラなので、どうにかなるといいのですが。

今回のフイルムで再会、フィルムだからこその出来事なんだろなぁとしみじみ。
これから何十年も先、私が同じようになったときにカメラがデジだったら・・・
同じような気持ちになるのか・・・?
今回の嬉しさを大切に、これからもフィルムを使い続けたいです。

***

いよいよ今週日曜日まで!
大阪で展示に参加しています。
「展示バカ展in大阪」
ナダール大阪で、展示大好きなおバカメンバーの真剣な展示です!
お近くにお越しの際はぜひ遊びにいらしてください♪
詳細はこちら
今週後半から大阪旅行をしつつ、展示も見に行く予定です!! 

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わたあめ

Author:わたあめ
カメラとの日々の記録帳。
「いいなぁ」と思う瞬間を撮っています。
動物園、水族館は癒しの場。
展示写真は動物が多いです♪

動物いっぱいのblogはこちら
「わたあめ動物園」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

