--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.12.01 18:49|いろいろ
irumi2013.jpg

相模湖イルミリオンに行ってきました!
「実は行きやすいんじゃないか?」という流れになり、
急遽行くことに。

やっぱりイルミネーションもいいですね~♪
キラキラしていて夢があって。
混雑していて寒かったですが、
行ってよかったなと思いました。
1つ1つの光が集まってあの美しさになるんだなぁ~。

しかーし!
結構広かったので、動物園エリアはどこかと思ったときには遅し。
案内板を見たときにはすでに反対側に来てしまったという…。
人も多かったので、案内板もなかなか目につかなかったです。
更に地図が在庫切れで無かったのと、
携帯も電波悪くて、調べるにも調べらなかった(・_・;)
もし行く予定のある方はお気を付けくださいー!!

今年も昭和記念公園のイルミネーションは絶対行きたいですし、
よみうりランドもまた行きたいな~。
スポンサーサイト
2013.09.01 18:08|いろいろ
nagasaki.jpg

動物園&水族館好きになってから九州へも早く行きたいなと思っていました。
上手くタイミングが合ったので、今回は福岡と長崎に行ってきました!
九州は本当に広い!!
そして、まだまだ電車での移動よりバスが主力のようでした。
(目的地が動物園水族館なのもあると思いますが)

どの動物園も水族館も良い所があって、
バス停で年配の方と会話もしたりと、
とても充実した旅でした。

主にペンギンしかいない水族館「長崎ペンギン水族館」へも、
やっと行くことができました!
大きな見どころは「海にペンギンがいる!」
時間や曜日などずっといるわけではないのですが、
タイミングが合い海でのびのびとするペンギンが見れました♪
海の中ではないですが、そんな感動の時間のひとかけらを動物ブログのほうでUPしています!
よかったらそちらも見てください♪
公開時間終了と共に、飼育員さんの誘導のもと、ぴょこぴょこ水槽に帰る姿もかわいかったです。

ちなみに写真は佐世保で有名な「佐世保バーガー」のお店にて。
こういう人形もついつい撮りたくなってしまいます。
カーネルおじさんとか。

***

実は明日から新しい環境で働きます!
未知の部分も多いですが、この休み期間で沢山のパワーや学びを得られたので、
また頑張っていきたいと思います!
ドキドキです・・・
2013.08.21 17:21|いろいろ
enosima.jpg

先日、江の島&鎌倉にプチ旅行に行ってきました!
主な目的は水族館だったのですが、
お昼を食べたのち江の島に行き、そこからバスで鎌倉へ移動(1時間くらいかかった)、
鎌倉のcafeでお茶・・・と小旅行な1日でした。
プランを立てずにその場でどうするかを決めていたのですが、
そういう行動をできる友達がいて嬉しいなと思いました♪
余談ですが、「サイコロ」で行先を決める某番組がありますが、
そんな決め方で行動するのも面白そうだなぁ。

そういえば、夏の江の島は初めてだった気がします。
夏になるとこんなに人が海辺にいるんですね!!
夏らしい風景を見れて嬉しかったです。
フィルムも早く現像に出したいな…。



2013.08.08 11:42|いろいろ
tomatofutiko.jpg

トマトが好きです。
なぜか今年の夏になって更に好きになりました。
1日1トマト。
これ、最近の私の常識です。

あの赤を見ると元気が出るんですよね。
味も好きだけど。
サラダに入れたり、カレーに入れたり。
凍らせて食べるのもアイスみたいでおいしいですよ!
こっそり冷凍庫にもトマトを常備しています♪

モデルは、巷で人気の「フチ子」さん。
本当はコップの「フチ」に飾るものですが。
フチ子さんがいると写真が物語のようになるので、
ついつい撮ってしまいます。
ちなみに新作は「ストローを支えるフチ子」さんだけ持っていないので、
どこかで出会えないかなぁと思っています。
2013.07.25 19:06|いろいろ
natumaturi.jpg

花火や夏祭りが始まって、夏な日々になってきました。
今年は夏写真を沢山撮りたいなと思っています。
夏祭りや花火…気づくとあっという間に終わってしまうので、
夏をしっかり捕まえていきたいです!
といいつつも、動物園や水族館にも行くとは思いますが(^v^)

写真はかき氷のシロップ写真。
コーラ味もなかなかおいしそう?
私の定番はブルーハワイです!

ブルーハワイは幼い頃に、ちょっとした思い出があります。
近所にできたお店の中にアイス屋さんがあって、そこで初めて出会いました。
「「ブルーハワイ味」」
知っている味に並んで、隅っこに水色の文字で書いてある不思議な味。
ハワイってどんな味?青いハワイ味?
様々な妄想がぼわんと浮かんで、その不思議な味しか目に入らなくなりました。

ところで、ブルーハワイって何ともいえない味だなと思います。
おいしいのかといわれると、そうでもないもかもしれない・・・。
でも、やっぱり選んでしまう。
それは、不思議な名前と涼しげな海を感じさせるからなのかな。
「ピンクハワイ」とか「グリーンハワイ」では感じられない、
「ハワイ」と「ブルー」の魔法の組み合わせだからなのかな。
そこに、キラキラとした氷が加わると…
やっぱり、ブルーハワイ味を選んでしまう私でした。

同じくブルーハワイの魔法にかかってしまった、ブルーハワイ党の方!
そう!あなたです!
・・・こっそりご連絡ください。
魔法のブルーハワイを食べに行きましょう♪


***

ブログテンプレートを変更しました!
なぜか急にレイアウトがずれてしまって…謎です。
直せるといいのですが、ひとまずはこのテンプレートにしました。



09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わたあめ

Author:わたあめ
カメラとの日々の記録帳。
「いいなぁ」と思う瞬間を撮っています。
動物園、水族館は癒しの場。
展示写真は動物が多いです♪

動物いっぱいのblogはこちら
「わたあめ動物園」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。