--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.11.10 16:41|自然 
budoukosumosu.jpg

毎年コスモスを撮るのが恒例行事?の一つ。
昭和記念公園のコスモス畑は毎年圧倒されます。
今年は昭和記念公園と9月に行ったぶどう狩り、2か所で撮れました!
写真はぶどう狩りでの1枚です。

コスモスは私にとって重要な被写体の1つ。
「面白いな!」と思った瞬間が沢山あります。
来年も楽しみにしつつ、今年のコスモス写真を見てにやりとすることにします。


***

デザインフェスタギャラリーにて本日まで開催の「cafe135」。
写真展示に参加させていただいています!
昨日行ってきたのですが、101名の作品は見ごたえがいっぱい!
テーマが「カメラのある風景」
人それぞれの「カメラ」の捉え方があって、
ハッとする作品も沢山ありました。
私の作品はいつもとはちょっと違う感じかもしれませんが、
感想が気になるところです。
スタッフの皆様、ありがとうございました!!(^^)

テーマ:花・植物
ジャンル:写真

2013.08.15 17:52|自然 
mitake2.jpg

数日ですが帰省していました。
その数日の中、まさかの御岳山へプチ登山をしてきました!
他に本来の用事もあったのですが、
朝早くに出発し渋滞もなかったので帰りに寄りました。
実は御岳山は小さいころに遠足で行ったきり。
神社まで行ったのですが、
朝早くということもあり、周りはTHE登山の皆様ばかり。
その中にかなり軽装の親子3人組・・・(笑)

数時間の滞在でしたが、時折吹く気持ち良い風や深呼吸したくなる緑、
見頃のレンゲショウマ、おやき食べ比べ・・・
久しぶりの両親との時間でしたが、
自分でもびっくりな位楽しんでいました!
夏の思い出の1ページが増えました♪

テーマ:花・植物
ジャンル:写真

2013.07.05 18:11|自然 
himawari.jpg

あっという間に誕生日です!
去年は個展中だったので、あの頃から1年と思うと感慨深いです。
あれからまた沢山の出会いがあったり、
カメラといろいろな場所へ行ったり、
思い出が沢山詰まった日々でした。

今年は年齢的にも大きな意味のある1年にしたいです。
色々なことが去年とは違っている現状。
ここからどうまた1年過ぎていくのか…ドキドキです。
1年は毎日の積み重ねなので、
写真のひまわりのように、笑顔で過ごしていきたいです。
来年の誕生日に振り返った時、
こんなひまわりがいっぱいの日々だといいな。

沢山の方からお祝いをしてもらえて、
産んでくれた母に感謝。
もちろん、父にも祖父母にも・・・あ、そうするとご先祖様にもですね!
年を重ねることに、
誕生日は「産んでくれてありがとうの日」になっています。


*** お知らせ ***


本日より、素敵写真屋さんのフォトカノンさんで展示が始まりました!
誰でも参加できる写真展、テーマはなんと「どうぶつ」!!
誕生日が展示スタート、
しかもテーマがどうぶつということで、大喜びで参加させていただきました。

誰でも参加できる写真展 photopuzzle #7 動物

会期: 2013年7月5日(金)~7月17日(水)木曜定休
会場: フォトカノン戸越銀座店
時間: 平日9:30-20:00,土日祝10:00-20:00
    ※展示時間は店舗と同じです

ここ最近で一番「キュン!!」となった1枚にしました。
この「キュン!!」が伝わりますように☆
早くお店に行って、沢山のどうぶつに会いたいです。


テーマ:花・植物
ジャンル:写真

2013.06.02 13:11|自然 
inokasira66.jpg

1962年にオープンした、井の頭自然文化園熱帯鳥温室。
老朽化に伴い、お別れの時がやってきてしまいました。
本日、最終日です。

写真を始めたばかりの頃にふら~と足を踏み入れたのが出会いで、
それ以来何度も足を運んできました。
ここには鳥や植物など、まるで楽園のような空間で、
晴れている日には外からの光がとても優しい場所です。
この優しい光を葉越しに見たり、窓に貼ってある鳥のシルエットを眺めたり…
心がとても穏やかになりました。
定期的に訪れたくなる場所、それが井の頭自然文化園熱帯鳥温室でした。

お別れになってしまうのはとても残念ですが、
老朽化してきている部分も確かにあります。
その雰囲気がまた好きだったのですが…。

オープンから今まで、
私以外にも沢山の人がここで優しさをもらっていたはず。
沢山写真も撮らせていただきました。
あそこで感じた優しい光をいつまでも忘れずに過ごしたいです。
今までありがとうございました!

***

余談ですが、熱帯鳥温室のみの写真展ができたらいいなぁ…
私以外にも思い入れがある方が数名いたらグループ展とかにして。

***

写真界ではフィルム×真四角写真の展示「6636展」が
ナダール東京とギャラリー晴れにて大盛り上がり中です!
6×6写真、66人分という、夢のような空間になっています。
私もこっそり参加していますが、どの写真も見ごたえがあって素敵な展示です。
会期は6月9日まで。
月曜日は休廊ですので、ご注意を!
私の在廊は最終日の予定です。(なかなか在廊できず、ごめんなさい)
詳細はこちら

***

唐突ですが、これから旅に出ます!!
いってきます!(^-^)
2013.05.02 18:41|自然 
aoba.jpg

「めざせ個展」を終了し、次は大阪での展示に参加しています。
【展示バカ展in大阪】
展示大好きバカな人たちの集まりです♪
大阪なのでなかなかご覧いただけるチャンスが少ないと思いますが、
出張や旅行のオマケとしてご覧いただけたら嬉しいです!
大阪初進出、ドキドキです。
詳細はこちら

***

今日はお母さんになった友達に会ってきました!
娘さんは以前よりぐんぐん大きくなっていて、
できることも沢山増えていました。
沢山遊んでもらって癒された1日でした。
子どもに比べたらこれからできるようになることは少ないと思いますが、
今できる事(料理とか)がもっとできるようになれたらいいな…と思いました。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わたあめ

Author:わたあめ
カメラとの日々の記録帳。
「いいなぁ」と思う瞬間を撮っています。
動物園、水族館は癒しの場。
展示写真は動物が多いです♪

動物いっぱいのblogはこちら
「わたあめ動物園」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

