--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.06.22 16:30|
unkai.jpg

北海道旅行話の続きです。

実は、雲海も見てきました!
雲海ってなんだろ?と思われる方はWiki参照

雲海は自然現象なので、見れるかどうかは運!!
前日の段階での当日の確率は60%!
ドキドキわくわくしながら就寝しました。
起床は朝(?)3時。
4時にホテルを出て、バス+ゴンドラで雲海が見れるテラスへ向かいます。

最初はほとんど発生していなかったのですが、
気付けばどんどん山々が雲に包まれていきました。
もくもく、サワサワー・・・そんな音が聞こえそうでした。

偉大で美しい自然を目の前にして、
ただただ呆然としてしまいました。
ここ数年自然が怖いと思う事がありました。
美しさを見せてくれる自然も、もちろん目にしてきましたが…。
人間にとって厳しい時もある自然が、
こんなに心が震えるような気持ちになるほど美しいなんて。

そんなことを思いながらも、
ふとこの感覚は初めてじゃないなと気付きました。
ベランダから見える夕日にふと涙が出そうになったり、
しとしと雨の音やその水たまりに写る世界の美しさだったり、
日常的に見てきた美しさだって同じじゃないかと。

きっともっと自然の美しい顔は沢山あります。
それはとある条件がそろった時や大変な山を登ったり、
深く海に潜らなくてはいけないかもしれません。
それもまた1つの美しさ。

でも、私はこの雲海とベランダからの夕日は、
どちらも同じくらい素晴らしいと思いました。
雲海を見る過程までの大変さとか時間やお金を考えると、
それはまた別の話になってしまいますが。

雲海は夢のように美しくて、今でも夢なんじゃないかとさえ思います。
旅は夢のような「非日常」ではありますが、
実は日常はこっそりついてきていているんじゃないかな。
非日常と日常がこうして一緒に溶けていく。
それが旅なのかもしれません。
溶け合った今までの日常と非日常が、また新しい日常を作っていくのかも。

今回の旅で初めて気付いたことでした。
そんな考えを気づかせてくれた雲海、一生忘れないと思います。
自然って、すごいなぁ・・・。








テーマ:空の写真
ジャンル:写真

2013.05.21 19:48|
oosakayuuhi.jpg

大阪での初展示は無事に終わり、残すは66展だけになりました!
「展示バカ展in大阪」でメッセージをくださった皆様、ありがとうございました!
とっても嬉しくて何度も読み返してしまいました。

さて、一応今決まっている最後の展示66展は、
66人の6×6フォーマット(真四角)写真の展示です。
フィルムオンリーだけでなく、更に6×6写真のみってすごいなぁと。
それが66人も!!!
念願の参加なので、とても楽しみです。
詳細はこちら
ナダールTOKYOとギャラリー晴れ(同じ建物です)で開催されます。
もう来週!!!6月28日(火)~です。

***

大阪での展示を見るために(搬出も)大阪&神戸旅行をしてきました!
フィルムはまだ現像をお願いしている最中なので、
にやにやしながら待っています(^v^)
写真は大阪での夕日写真。
この日は日中はとても暑くかったのですが、
この頃にはひんやりとした風が心地よかった記憶があります。
ちなみに、ここは海遊館付近です。
更についでにスマホの落とし物を発見…持ち主の方のところに戻るといいけど。

私の中で多分最長の旅だったのですが、
やっぱり家に帰るとほっとしますね。
大阪神戸といいつつも、和歌山まで行った日もあったので、かなりの移動距離?
旅の終わりにいつも思うのは、帰る場所があるから旅なんだなぁ~と。
ありきたりのことですが、本当に帰る場所がなかったらそれは…
バスの乗り場が分からなくて焦ったり、道に迷ったり、地元の人に思われたり…
シロクマに悩殺されたり、大阪のおばちゃんに急に話しかけられたり…
沢山の出来事があった旅でした。
そんな旅をカメラを一緒にできて、楽しさは2倍?もっと?
記憶に残る長旅でした。


2013.04.10 20:33|
sky2013.jpg

このブログでは初めての記事です!
ちょっとドキドキ・・・

まずはこのブログオープンの経緯を。
動物園や水族館が大好きなので、どうしてもブログ写真はこれらが多め。
でも、空や花、ちょっと不思議な物なども載せたい!
もともとはカテゴリー分けしていたけれど、動物だけのブログもいいなぁ・・・
更に、日記っぽいことも書きたい・・・

ということで、この日記ブログを作りました!
ブログ名は「わたあめは空に浮くか?」です。
謎なタイトルですが、写真名で「わたあめ」という名前を使っているので、
わたあめを入れたタイトルにしたいなぁと思ったので、これになりました。

新しいブログも作りましたが、もともとやっていたブログ「ゆるフォト」も新装開店!
と言ってもタイトルだけですが・・・「わたあめ動物園」に変更しました。
いろいろ考えましたが、これが一番合っているかなと^^

動物園&水族館写真は「わたあめ動物園」、
それ以外の写真はこのブログ「わたあめは空に浮くか?」をよろしくお願いします♪ 

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わたあめ

Author:わたあめ
カメラとの日々の記録帳。
「いいなぁ」と思う瞬間を撮っています。
動物園、水族館は癒しの場。
展示写真は動物が多いです♪

動物いっぱいのblogはこちら
「わたあめ動物園」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

