--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.12.01 18:49|いろいろ
irumi2013.jpg

相模湖イルミリオンに行ってきました!
「実は行きやすいんじゃないか?」という流れになり、
急遽行くことに。

やっぱりイルミネーションもいいですね~♪
キラキラしていて夢があって。
混雑していて寒かったですが、
行ってよかったなと思いました。
1つ1つの光が集まってあの美しさになるんだなぁ~。

しかーし!
結構広かったので、動物園エリアはどこかと思ったときには遅し。
案内板を見たときにはすでに反対側に来てしまったという…。
人も多かったので、案内板もなかなか目につかなかったです。
更に地図が在庫切れで無かったのと、
携帯も電波悪くて、調べるにも調べらなかった(・_・;)
もし行く予定のある方はお気を付けくださいー!!

今年も昭和記念公園のイルミネーションは絶対行きたいですし、
よみうりランドもまた行きたいな~。
2013.11.10 16:41|自然 
budoukosumosu.jpg

毎年コスモスを撮るのが恒例行事?の一つ。
昭和記念公園のコスモス畑は毎年圧倒されます。
今年は昭和記念公園と9月に行ったぶどう狩り、2か所で撮れました!
写真はぶどう狩りでの1枚です。

コスモスは私にとって重要な被写体の1つ。
「面白いな!」と思った瞬間が沢山あります。
来年も楽しみにしつつ、今年のコスモス写真を見てにやりとすることにします。


***

デザインフェスタギャラリーにて本日まで開催の「cafe135」。
写真展示に参加させていただいています!
昨日行ってきたのですが、101名の作品は見ごたえがいっぱい!
テーマが「カメラのある風景」
人それぞれの「カメラ」の捉え方があって、
ハッとする作品も沢山ありました。
私の作品はいつもとはちょっと違う感じかもしれませんが、
感想が気になるところです。
スタッフの皆様、ありがとうございました!!(^^)

テーマ:花・植物
ジャンル:写真

2013.09.30 19:40|未分類
budou.jpg

昨日、フォトカノンという写真屋さんの撮影会に行ってきました!
「大人の遠足」と題して、ワクワクな行先は「山梨」!
ぶどう狩りをしてきました。
そういえばぶどう狩りは大人になってからは初めてのような、
実は初体験・・・?
普段スーパーで目にするぶどうですが、自分で狩るのは初めてだったかもしれません。

沢山の色鮮やかなぶどうとその隙間から差し込む光・・・
とてもまぶしくて美しくて、いつまでも見ていたい景色でした。
そんな光から成長したぶどうなので、もちろん味も甘くてフレッシュ!
自然の甘さがぎゅっと詰まっていました。
採れたてのおいしさに勝るものはないですね~。

久しぶりに動物以外の物をじっくり撮ったのですが、
光がとても美しくて、同じぶどうでも光の方向で色も艶も違っていて…
光の美しさはこの世全ての物に共通しますが、
ぶどうの様々な色が光が加わることでさらに輝きが増していました。
目を閉じればあの景色が・・・
シャッターを何度も切ったあの景色は・・・只今フォトカノンさんで現像中です。

「大人の遠足」は遠足だけでなく、展示までが大人の遠足!
来月に同じくフォトカノンさんで展示も予定されています。
まずはどんな写真がプリントされてくるのかを心待ちにしています♪

実は9月からがらっと生活が変わったのですが、
昨日の撮影会に参加して、やっぱり写真は楽しい!!!と改めて思いました。
もう写真の存在なしには生活できないんじゃないかな…?
ちょっと大げさかもしれませんが、「写真の力」は私にとって偉大です!
まだまだ緊張の多い毎日ですが、
そんな写真の力から元気パワー充電しつつ頑張ります^^

テーマ:季節の風景
ジャンル:写真

2013.09.01 18:08|いろいろ
nagasaki.jpg

動物園&水族館好きになってから九州へも早く行きたいなと思っていました。
上手くタイミングが合ったので、今回は福岡と長崎に行ってきました!
九州は本当に広い!!
そして、まだまだ電車での移動よりバスが主力のようでした。
(目的地が動物園水族館なのもあると思いますが)

どの動物園も水族館も良い所があって、
バス停で年配の方と会話もしたりと、
とても充実した旅でした。

主にペンギンしかいない水族館「長崎ペンギン水族館」へも、
やっと行くことができました!
大きな見どころは「海にペンギンがいる!」
時間や曜日などずっといるわけではないのですが、
タイミングが合い海でのびのびとするペンギンが見れました♪
海の中ではないですが、そんな感動の時間のひとかけらを動物ブログのほうでUPしています!
よかったらそちらも見てください♪
公開時間終了と共に、飼育員さんの誘導のもと、ぴょこぴょこ水槽に帰る姿もかわいかったです。

ちなみに写真は佐世保で有名な「佐世保バーガー」のお店にて。
こういう人形もついつい撮りたくなってしまいます。
カーネルおじさんとか。

***

実は明日から新しい環境で働きます!
未知の部分も多いですが、この休み期間で沢山のパワーや学びを得られたので、
また頑張っていきたいと思います!
ドキドキです・・・
2013.08.21 17:21|いろいろ
enosima.jpg

先日、江の島&鎌倉にプチ旅行に行ってきました!
主な目的は水族館だったのですが、
お昼を食べたのち江の島に行き、そこからバスで鎌倉へ移動(1時間くらいかかった)、
鎌倉のcafeでお茶・・・と小旅行な1日でした。
プランを立てずにその場でどうするかを決めていたのですが、
そういう行動をできる友達がいて嬉しいなと思いました♪
余談ですが、「サイコロ」で行先を決める某番組がありますが、
そんな決め方で行動するのも面白そうだなぁ。

そういえば、夏の江の島は初めてだった気がします。
夏になるとこんなに人が海辺にいるんですね!!
夏らしい風景を見れて嬉しかったです。
フィルムも早く現像に出したいな…。



04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

わたあめ

Author:わたあめ
カメラとの日々の記録帳。
「いいなぁ」と思う瞬間を撮っています。
動物園、水族館は癒しの場。
展示写真は動物が多いです♪

動物いっぱいのblogはこちら
「わたあめ動物園」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

